大学生・社会人必見 お勧め一発芸ネタの作り方

新入生・新入社員への無茶ぶり、一発芸・余興・宴会芸。おすすめの対策をご紹介。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

芸は好感度がすべて

突然ですが、あなたは嫌いな芸人さんっていますか。 お互い人間ですから嫌いな人、ちょっと苦手な人がいるのは当然です。 中には生理的に無理、みたいなパターンもあると思います。 嫌いな人がやることに対して、人は皆否定的になる。 では「嫌いな芸人だけ…

時代を超えて愛されるアニメキャラクターのモノマネ

毎年新しい流行りの芸人さんが出てきたり、思いもよらない言葉が流行語大賞になったり、未来を予知することはだれにもできません。 また、流行は一過性のものが多いですが、一度流行ったものは廃れようとも人々の心には深く残っています。 つまり、時代によ…

余興のリスクを減らす方法3選

ここでは30秒以内でやるような単発の芸を一発芸、あらかじめ5分~15分程度の時間を与えられた芸を余興とします。 余興をやるシーンは結婚式、合宿の打ち上げ、忘年会など様々あるかと思いますが、基本的には前広に余興をやらされることを周知されるはずです…

一発芸のタブー 禁じ手4選

一発芸は戦略さえ練れるようになってくれば、ある程度狙い通りの盛り上がりを作り出すことができるようになります。 しかし、一発芸におけるタブーを犯してしまった場合はその限りではありません。 今回は、どんな戦略も台無しにしてしまうほどに危険な、一…

2018年に流行しそうなモノマネネタ4選

今回はモノマネのネタ選びについてです。 モノマネをするにあたって流行りを押さえることは重要ですが、何より大事なのはその場にいる人が知っているモノマネかどうかです。 いかにクオリティの高いモノマネを披露しようと、元ネタを知らない相手に対しては…