大学生・社会人必見 お勧め一発芸ネタの作り方

新入生・新入社員への無茶ぶり、一発芸・余興・宴会芸。おすすめの対策をご紹介。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2億4千万のものまねメドレーで余興を制す【とんねるずのみなさんのおかげでした】

もう既に終わってしまった番組ですが、「とんねるずのみなさんのおかげでした」は皆さんご存知でしょう。 その人気コーナーの一つに2億4千万のものまねメドレー選手権というものがあります。 郷ひろみさんの大ヒット曲「2億4千万の瞳」にのせてモノマネを…

初心者向けモノマネ【ジャイアン】エコーをかけて替え歌を歌おう

忘年会シーズンまであと4か月ほどですね。 というわけで、一発芸としてそろそろネタを仕入れ始める方もいるかもしれません。 今回は比較的初心者向けのモノマネとしてやりやすい、ドラえもんの【ジャイアン】モノマネをご紹介します。 ジャイアンモノマネを…

DA PUMPさんのUSAで余興や飲み会を盛り上げる【USAゲーム】

U.S.A.を踊って宴会を盛り上げよう U.S.A.ゲームを使って宴会を盛り上げよう 歌詞を変えて余興ネタにする 踊るもよしゲームするもよしネタにするもよし U.S.A.を踊って宴会を盛り上げよう ダサかっこいい歌詞とダンスで何かと話題の曲、DA PUMPさんのU.S.A.…

一発芸で笑いが取れるネタを作るには 「笑いの嗅覚を養う」「経験を積む」

一発芸の経験談はよく聞きますが、大半の方は最初から上手くはいかないことがほとんどです。 色々な戦略を練ることを勧めていますが、ある程度は経験や慣れによって養われることもあります。 大学のサークルでも最初は一発芸が全く面白くない後輩がいました…